FXいのち が書くブログ

FXに没頭する日々。そんな中から皆様の役に立つ、面白い記事を書いてゆきたいと思います。

ユーロとアメリカのせめぎあい

先日の記事、投資(FXを含む)におけるAI(ブラストFXの件も含む)はいかがだったでしょうか。


この前もテレビでやってましたが、投資界の専業トレーダーはAIにとって代わられるかもしれませんね。。

 

ところで、、

 

別のブログで、


『 ユーロドルでいうと、中期的には

 1.2 

まで行くと見ますが、どうでしょう? 』


と書いたのですが、、 


それにしても、ユーロが 来て ますね。



先週はドラさん(ECBドラギ総裁)発言で、ユーロドルは約2年ぶりの高値。

秋に量的緩和の変更を協議する - ことが材料でした。


これは当然ながら、来年以降の金融引き締めを予想させ、ユーロを引き上げたのも当然でしょう。



かたやアメリカでは、トランプが

 オバマケア廃止失敗(?)



 ロシア問題で自分のロシアビジネスまで捜査開始された

ことなどで、相当「嫌気されている」 -

状況があり。。


個人的には、ロシアビジネスなんか捜査したら

(悪事(?)が)ぞろぞろ出てくるぞ

と思っているので、

もしそうなると、中長期的には一方的なユーロ高も考えられます。



私の関心は、既に

 トランプ弾劾の時期

に移っており、ニュースに目をとがらせていますが、


しぶとさだけはゴキブリ並みなので、ネバる可能性もかなりありますね。。