FXいのち が書くブログ

FXに没頭する日々。そんな中から皆様の役に立つ、面白い記事を書いてゆきたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

相場はリスクオンのバスに乗ったか

前回、トランプとプロトリFXの話題という記事を書きましたが、トランプさんはやはりFXの世界においても主役ですねえ。。 残念ながら。 ところで、、 ドル円、続伸。(2ヶ月ぶり高値)ユーロドルも続伸。(7月18日以来の高値)どうやら、相場はリスクオン…

トランプとプロトリFXの話題

今日は、記事アップスケジュールの関係でバックデートになってしまいましたが、 投稿させていただきます。 * 暑い日が続きますね。 そんな中、新ツール、プロトリFX(略称)(正式名称は、プロフェッショナル・トリガーFX)が先行販売されています。(一般販…

トランプが相場の命運を握っているのか

トランプ-キム会談がシンガポールに決まったようですね。 6月12日とのことですが、、 ワールドカップが6月14日開幕ですから、世界は話題盛り沢山な6月を迎えますね。 しかし、キムの政府専用機、シンガポールまで飛べるのかな? (おっと失礼、キム…

FXにおけるトレンドフォロー考

FXでは、「逆張りか順張りか?」という議論がよくなされますが、専門家の結論はどうも一致していて、 順張り一択 のようです。つまり、トレンドフォローですね。 まあ、言うは易し、行うは難しで、うまくトレンドにのれりゃあ、苦労しないよ、って話でしょう…