FXいのち が書くブログ

FXに没頭する日々。そんな中から皆様の役に立つ、面白い記事を書いてゆきたいと思います。

2014-01-01から1年間の記事一覧

FXと自動売買

FXで勝っていくことが難しいのは誰もが認めるところです。それはプロの中でもあてはまります。 そこで皆が考えるのは、プロに任せてしまいたい、ということ。でも、そんな専属プロを雇って運用を任せたりすると、膨大なコストがかかるのも必然です。 そこで…

FXと税金

ここで少し、毛色を変えて、FXと税金について考えてみましょう。FXは、レバレッジという形で、実際の儲けの何倍もの利益、そして時には損失も出ることがあることはご存知だと思いますが、必ずお金を儲けたというからには、税金を支払わなければならないとい…

FXと時間帯

FXには取引の時間帯というものがあり、前回書いた、「自分に合ったものをやる」を選ぶときに重要な要素となります。「時間帯」は世界のマーケットが開いている時間に依ります。 まず東京時間。日本時間9:00-16:00くらいにあたります。 この時間帯は、「東京…

FXの種類

FXには短期で取引をしていくもの、ある程度長い時間スパンの中で取引するもの - に分かれますね。 前者は狭義に、「スキャルピングトレード」、後者を「スイングトレード」と読んだりすることもあります。(正確にはもっと細かい意味があるのですが、ここで…

FXはサイドビジネスか

今、サイドビジネス(副業)花盛りですが、FXは果たしてサイドビジネスなんでしょうか? 確かに収益を得るところはあてはまるのですが、ビジネスというにはなにか少しギャンブル的要素もあります。 しかし、ギャンブルは当たるも八卦当たらぬもなんとかの色…

FXは難しいけど面白い

タイトル・・・ FXは難しいけど面白い - は真実でしょう。 まず最初のうちは勝てないと思った方がいいでしょう。 でも、いろんな研究をして、ツールも使ってやっていると、次第に分かってきます。 慣れてくると、ここでどう動くか、体でわかるようになってき…

FX命(笑) のオタクが書くブログです

FX命(笑) のオタクが書くブログです。 FXは稼ぐことも大事ですが、十分楽しみながら実践することができます。 楽しみながら勝っていく・・・ そんな情報日記を発信してゆきたいと思います。 まずは基礎知識を。