FXいのち が書くブログ

FXに没頭する日々。そんな中から皆様の役に立つ、面白い記事を書いてゆきたいと思います。

1ドル107円と北朝鮮

 

いやはや、1ドル107円台とは驚きました。

まさか一気にここまで行くとは。


やはり今やAIなどを使った大トレードがかなりの部分を占めているためか、容赦ない速い動きを見せますね。

 

原因は色々あるようですが、見てみるとどれもドルを引き下げる要因 ↓。 これじゃあ、無理もありません。


■ ニューヨーク連銀ダドリー総裁発言などによる米利上げ後退観測


■ 北朝鮮


■ ECBが資産買い入れ縮小とすることで幅広く合意したとの報道

 


2つ目に「北朝鮮」とだけ書きましたが、北を巡っては色々な噂が飛び交いました。


・9月9日の建国記念日行事に幹部が揃うところを狙ってトランプが空爆する?


・今度は東京越えにミサイル発射?


国連が北への石油禁輸を決めたりしたら、戦争突入?

 


噂っていうか、後半の2つは、かなり可能性高いです。

 


11月にトランプが日本に来る話がありますが、そのときなんて、結構ヤバいかもしれませんね。

 


私の方はと言えば最近、今までは全然そうでもなかったのですが(反省)、防災にマジ、取組中です。


この前書いたEMPを食らった時や、最近多い地震に備え。


賛同される方は、一緒に防災にマジ取り組みしませんか?


災害は、ないならないでそれに越したことはないのでどっちにしろ有益です。 ← と思ってやってます。