FXいのち が書くブログ

FXに没頭する日々。そんな中から皆様の役に立つ、面白い記事を書いてゆきたいと思います。

世界が明日のトランプの行動に向いている



ウォールストリートジャーナル発で、トランプが、

 就任後間もない時期の、不支持率>支持率

という、戦後初の大記録を打ち立てたらしいですね。(関連記事:トランプ氏の逆襲か

理由の大半は、

 大統領不適格

(そんなの選挙前から分かってたのに、なんで投票したんでしょうねえ・・)


そのトランプが明日(米時間)、議会上下両院合同本会議で初めて演説します。


市場の大方の予想は、

 失望

となっています。


そもそも大型減税や、それと矛盾する大型インフラ投資など、確かな根拠/根回しがあっての話とは思えず、

また、中国やメキシコにかけると言っている関税も、自分の国の貧しい人をさらに(物価高で)困らせるということをきちんと考えているとも到底思えません。



まあ、トランプのことですので、明日の予測はできませんが、最悪、大暴落の準備をしておいたほうが良いでしょうね。



PS.

このマネ―ボイスの記事↓、、 興味深いですね。。

(「ヤケクソ大暴投」・・ 笑える。(プッ))


タイトル:

『これから起こる悲劇すべてを「トランプのせい」にして終わる世界経済

 ドナルド・トランプは「敗戦処理投手」。ヤケクソ大暴投の可能性も』

 http://www.mag2.com/p/money/34645