FXいのち が書くブログ

FXに没頭する日々。そんな中から皆様の役に立つ、面白い記事を書いてゆきたいと思います。

さっそく波乱の相場


昨日はいきなり、来ました(笑) ね。

前回、ブレイクアウトについて書きましたが、大、大ブレイクアウト。(笑)


中国、アメリカ、と株のドン下げ。

上海ではサーキットブレイカーが発動され、取引が停止される始末でした。


で、ついに円が118円台に突入。


ここで大事なのは、今まで120円がサポートだったのがこれからは逆にレジスタンスとして働く可能性があることです。



いやいや、今年は色んな要素があり過ぎて、全く予断を許しません。

 米景気がすんなり行くかどうか。
 中国、欧州がイマイチの状況で
 そう簡単ではないでしょう。

 それに合わせた金利上昇ペースはどうか。

 ECBが追加緩和しそう。

 イランとサウジの喧嘩もあり、原油価格も荒れそう。

 イスラム国問題など地政学はどうか。

などなど。。


それに今年は米大統領選があり、有力視されているヒラリー新大統領にもしなると、ドル高に女のキバを向いてくる可能性があり、また、彼女は対日強硬派とも言われていますので、その影響もありそうです。


日本も参院選があります。



しかし、FX的にはこういう状況だからこそ大稼ぎできる状況 - という見方ができます。


腕をマクって行きましょう。