FXいのち が書くブログ

FXに没頭する日々。そんな中から皆様の役に立つ、面白い記事を書いてゆきたいと思います。

FXの攻守のバランスは


スポーツや勝負事の世界では、攻撃と守備の割合について語られることがよくあります。

奇跡の優勝をとげたサッカーのレスター(岡崎が所属)は、弱者の戦略に徹し、11人全員が守備の意識を持つことに徹底して運動量を増やすことによって、自分たちの給料のウン倍の強豪チームに打ち勝っていきました。

かたや、「攻撃は最大の防御なり」という格言もあります。



当然ながら分野によって、攻撃重視すべきものと守備を重視すべきものがあって、それを上手に実現したチームや人が勝つことになるのだと思います。

各分野で、攻撃と守備の比率について、僕の意見を書いてみると・・・

 野球は守備6割

 ボクシングは攻撃8割

 将棋は攻撃・守備50/50

 ビジネスは攻撃7割

 恋愛は攻撃7割 (笑)



では、FXはどうかというと、、


 守備7割


ではないかと思っています。

とにかく負けないこと、資金管理を最も優先的に考える。

利益は、いわば自然にあがる感じ。


これが必勝法だと思っています。



PS.

昨日から女子バレーのオリンピック出場決定戦が始まっていますね。  (^^)

ここ何年か、女子バレーにはまっており、テレビに向かって大声をはりあげています。(笑)

バレーの場合は、、 チームによって攻撃・守備の割合を変えるべきと思うのですが、日本の場合、守備6割でいいのではないかと思っています。