FXいのち が書くブログ

FXに没頭する日々。そんな中から皆様の役に立つ、面白い記事を書いてゆきたいと思います。

相場はリスクオンのバスに乗ったか

 

前回、トランプとプロトリFXの話題という記事を書きましたが、トランプさんはやはりFXの世界においても主役ですねえ。。 残念ながら。

 

ところで、、

 


ドル円、続伸。(2ヶ月ぶり高値)

ユーロドルも続伸。(7月18日以来の高値)



どうやら、相場はリスクオンのバスに乗ったか?

という状況に見えます。



要は、、


トランプと習さんの貿易バトルも大体材料が出尽くしたか?

という感じでしょう。


どうせ長い試合になるから、ここは一旦リスクオンのバスに乗っておこうと。



ドル円は雲抜けもしたし、テクニカル的には113円半ば位まで上がる格好になっています。


ユーロドルに至っては、年内に1.25! という評論家もおり、イケイケどんどん状態です。



確かに僕も、全体の潮流はそうだと思うので、基本、リスクオン方向(ドル円↑、ユーロドル↑)で行こうと思います。



でも、何があるか分からないのが相場の世界。

「石が浮かんで木の葉が沈む」

世界ですから、バスに乗っていても周囲への目はしっかりとしている必要がありますね。


例えば、「トランプ、逮捕か」みたいなのが飛んでくるかも?