FXいのち が書くブログ

FXに没頭する日々。そんな中から皆様の役に立つ、面白い記事を書いてゆきたいと思います。

トランプとプロトリFXの話題

今日は、記事アップスケジュールの関係でバックデートになってしまいましたが、

投稿させていただきます。

 

 
  *

 


暑い日が続きますね。

 

そんな中、新ツール、プロトリFX(略称)(正式名称は、プロフェッショナル・トリガーFX)が先行販売されています。(一般販売は後日)

 

上のサイトはいつも参照しているサイトで、何度か取り上げましたが、今回のものはFX界で有名なコウスケ氏が製作。なかなかの性能を発揮しそうです。

 

じっくり使っていきたいと思います。

 

 


ところで、この暑さ、、

今日の話題に少し関係しますが、トランプがパリ協定を離脱したことに反応したのかも ???

東京オリンピック、、 気を付けないとマジヤバですね。
 熱中症続出なんてことになったら、シャレになりません。)

 

 

 

で、暑さとは離れて、、

 

ドルの今後について。

 

昨日、早速トランプが やってくれました ね。


FRBの独立性を揺るがすような発言。

早速為替が反応しました。

 

貿易戦争のほうも予断を許しません。


彼が最初にやった1月の、中国からの大型洗濯機輸入事件に端を発するトランプ・オウンゴール弊害が早速数字に表れました。


米消費者物価の上昇です。


鉄鋼、アルミは即影響が出ることはないと言われていますが、中国からの小売商品や食物をマジ やる とアメリカの家庭を直撃します。


あと、大問題は、自動車 です。


今はまだ大人しい米国民も、一斉に不満をぶちまけるのでは?

 


しかしまあ、、

よくもこれだけ、世界の流れに逆行することやってくれますね。

経済以外にも一杯あって、書ききれませんね。


大統領選挙前後から言われてましたが、

まさか1980年代に時間を戻そうというのでしょうか?

 


今度の中間選挙で国民がどう裁定するか、ですが、

今度はロシアの情報員も選挙操作はできませんからね。


しかしこれでトランプにNOを突き付けられなかったら、私のアメリカ人観も変わりそうです。。。