FXいのち が書くブログ

FXに没頭する日々。そんな中から皆様の役に立つ、面白い記事を書いてゆきたいと思います。

トランプが相場の命運を握っているのか


トランプ-キム会談がシンガポールに決まったようですね。


6月12日とのことですが、、

 

ワールドカップが6月14日開幕ですから、世界は話題盛り沢山な6月を迎えますね。

 

しかし、キムの政府専用機シンガポールまで飛べるのかな? (おっと失礼、キムさん)

確か結構きわどいはずですが。

何か故障でもあって燃料切れで引き返したり、燃料切れで落っこちたりしたらシャレになんないですからね。(冗談)

 


しかし、なんだかんだで、相場もトランプが鍵を握っている模様ですねえ。 ↓


 北朝鮮問題(決裂したら大変です)


 米中貿易戦争問題

 
 財政問題


 シリア・イラン問題
 (地政学的リスクと原油価格高騰による相場変動)


 ロシア疑惑
 (トランプがクロになると一気にリスクオン)

 
 過去のチカンや口止め料問題
 (これは関係ないか(笑))

 

こういうことによって、金利が動き、株価が動き、為替相場を動かします。


困ったことなのか、それともオバマの時よりは存在感があるのか・・ 


これからの歴史が証明してくれそうです。