FXいのち が書くブログ

FXに没頭する日々。そんな中から皆様の役に立つ、面白い記事を書いてゆきたいと思います。

これからの相場について


昨日、イエレン議長が議会証言でアメリカの

年内金利上げを強く示唆したことで、


 早ければ9月! 利上げあり


ということで、ドルが買われましたね。


「川の流れ」がそっちなので、

今後基本はコレで動くと思いますが、

コトはそう単純ではありません。




まず、ギリシャ問題。

まだ到底片付いたとは言えません。


今朝ギリシャ財政再建法案を可決したとの報道が

流れましたが、そりゃあ、お金を貰う方は可決でも

何でもするでしょう。


要するに、借金まみれのドラ息子を親がとりあえず

救済したって感じで、ドラ息子はドラ息子のままです。

よほどの改心をして今後まじめにお金を返していくか -

ですが、かなり ? もつくでしょう。




あと、、 中国。


この前の株暴落のあと、「予想通り」、

資本主義ならありえない国家介入/規制で無理やり

再度押し上げましたが、市場原理に沿っていない行動は

当然無理が生じる可能性大です。

中国は自分で自分の中に爆弾を仕掛けたようなもので、

これがいつ爆発するか分かりません。





というわけで、、

相場は色々複雑ですが、あまり悩んでも仕方ないので。

リラックスしてやっていきましょう。